2015年11月13日

大切な友人への恋愛アドバイス

※注意※
これからこの記事では、私の個人的な友人に
あてた、本気の恋愛アドバイスをしていきます。

今まで、恋愛で1度もうまくいかなかった人、
人生をかけた大恋愛に立ち向かっている人、
そして私の、個人的に大切な人。

全ての人に共通して言える、
本質的な恋愛アドバイスです。


もし、あなたが恋愛で成功したい、
大好きなあの子をゲットしたい、

と、本気で思っているのなら、
まずはこれからお話することを、
真剣に、1つも漏らさず聞いて下さい。

そしてもちろん、その後には
しっかりと実践をしてください。


もし、あなたがこれらの約束を守れるのなら、
恋愛で成功できると、胸を張って
私も約束できます。

本気の方限定ですので、
中途半端な気持ちで聞いている方は、
この瞬間、ページを閉じて頂きたいとおもいます。


それでは、本気の方は
続きをお読みください。



===============

随分お久しぶりになってしまいました。
R&Bラボでございます。

私の記事を参考にして下さる方々、
新しい記事を楽しみにしてくださってる方々、

長いあいだお待たせしました。


今までも、このブログに関しては、
全て本気でお話してきたのですが、

ネットの世界から一時
身を引き、オフラインの世界で
ガシガシ活動している所存ですので、

なかなかブログも
更新できませんでした。


しかし先日、とある友人から
アドバイスを求められました。


「○○くん、女をゲットする方法を
おしえてくれませんか?><」


その友人とは、普段からも
仲の良い関係です。

しかし、その質問をされて
しばらく答えに迷った私がいました。


「女をゲットする方法…

いっぱいあるけど、使う人や
相手によっても違うよな…」



しかし、少し考えてから、
全ての人に共通して言える
絶対的な法則を思い出したのです。


恋愛を成功させたいですか?
大好きなあの子をゲットしたいですか?


なら、この絶対的かつ不変的な
恋愛の鉄則を守ってください。

その絶対的な鉄則について、
これからお話していきますので、

メモをとりながら
しっかり聞いて下さい。


それでは、あなたの最高な
恋愛ライフの旅をスタートさせましょう。




【なぜ、質問に答えられなかったのか?】

まずは、私が友人に恋愛アドバイスを
求められた時、なぜスグに返事が
できなかったのか。

その現象を解明しましょう。


そこから、私の思考回路、および
恋愛における鉄則がみえてきます。


もし、あなたの想像力が豊かなら、
少しだけ想像してみてください。


友人からいきなり、

「恋愛に関するアドバイスをくれ」

と言われた時に、何を思うのか。



きっとあなたは、

「え、どういうこと?」
「なにかあったの?」
「なにが目的なの?」

と、さまざまな質問が
出てくることでしょう。


私も同じ気持ちになりました。

「女をゲットする方法…?
女と出会う方法ってことか?
それとも、オトす方法のことか?」


多くの相談者は、私に対して
恋愛のアドバイスを求めます。

しかし、最初から具体的に
要望や状況を伝える人はいません。


そんな状態では、アドバイスをするにも
何も思う浮かばないのです。


なので、私たちセラピストは、
まずクライアントの要望や欲望、さらに
最終的な目的と現状を把握するために、

さまざまな角度から質問をします。


良いセラピストほど、クライアントに
沢山の質問を投げかけるのです。

その質問を元に、私たちセラピストは
最良と思えるゴールまでの道筋を
少しだけ“気づかせてあげる”。


これが、私たちの仕事なのです。



つまりなにが言いたい?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

恋愛のアドバイスを本気でするとしたら、

相手の情報がクサるほどいります。

相手が好きな食べ物が違えば、
オススメのデートコースも変わります。

相手の感覚タイプが違えば、
コミュニケーションの仕方だって
まったくもって違うものになります。





恋愛とは情報戦なのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


恋愛は取引ではなく、
交渉なのです。

つまり、相手が求めているもの、
潜在的な欲求に対して、コチラがその
欲求を埋められるよ、とアピールする。


それが恋愛なのです。


何かと何かを交換するのではない。

「オレと付き合えば、あなたの求めている
ものが手に入るのですよ。」

と、相手に悟らせるのです。


これが恋愛です。



そう。

恋愛とは、情報戦なのです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



だからこそ、いきなり

「女をゲットする方法をおしえて」
と言われると、とても困ります。

「○○をすれば女はイチコロだよ☆」

と言えるほど、人間は
イージーな生き物ではありません。


10人いれば、10人に
感情や性格があるからです。

そしてもちろん、タイミングによっても
それらは左右されてしまうのです。


なのでまずは、あなた自身が
恋愛は情報戦だと言うことを
しっかり認識すること。

そうすると、どんな女が相手でも
失恋することがなくなっていきます。



相手の欲求を見破る方法

で、ここからが重要ですね。

相手の欲求をぶら下げれば
女を釣ることはできます。


では、相手の欲求を見破るには
どうすれば良いのでしょうか?

その具体的な方法は?


それについて、少しだけ
お話したいとおもいます。



【人間が本能的に求めていること】

どんな人間でも、本能的に
必ず求めてしまっているモノ。

それが「認められる」ということです。


マズローの五段階欲求は
あなたもご存知ですよね?

マズローさんは、人間が普遍的に
求めているものはコレだ。

と、言っています。



1つ目に、生理的欲求です。

・寝る、便所
・ご飯をたべる
・セックスをする

これらの欲求のことです。

食べ物がなくて死にそうな人に
「セックスしてくれたらパンをあげるよ」
と交渉をすれば、簡単にできちゃいますね。



2つ目に、安全の欲求です。

・雨風に吹かれない場所であること
・天敵に食べられる心配がないこと

などの欲求がこの段階です。


家がなくてブルブル震えてる女に
「俺の家で温まらない?」といえば、
これも簡単にヤレちゃいますよね?



3つ目は、社会的欲求(親和の欲求)です。

・友達や家族がいること
・社会の一員であること

などがこの欲求です。


友達も家族もいない女に
「オレと遊ばない??」と言えば…

わかりますよね?



4つ目は、承認欲求です。

・他者から認められること
・自分を一人前だと思ってもらうこと

などがこの欲求段階です。


そして最後が、自己実現の欲求です。

夢を叶えること。
自己の満足度を高めること。

などです。



おもしろいモノで、これらの欲求は
ピラミッド型になっていて、


D自己実現

C承認の欲求

B社会的欲求

A安全欲求

@生理的欲求

下の段階の欲求を埋めなければ、
次の欲求は出てこないのです。


簡単に言うと、

お腹ペコペコの貧しい国の女が
「夢を叶えるために頑張るわ♪」
なんて言ってられないのです。

そんな来るか来ないかも分からない、
曖昧な未来なんかより、目の前の
仕事をこなしてご飯をたべる。

ことの方が優先だし大事です。


ココまで、何となく分かりますよね?



つまり、相手の欲求を知るためには、

「相手がどの欲求段階まで
埋められていて、次はなにを
もとめているのか?」

ということを知らなければいけない。


こう考えると、少しだけ
シンプルに見えてきませんか?



最大のヒント

で、ココまで必死に聞いて
くださったあなたに、

最大のヒントを差し上げます。


現代のこの、豊かな日本では、
お腹ペコペコの女はそうそういません。

ずーっとご飯が食べれてない
日本人女性は、ほぼいません。


同じように、寝る場所もあって、
暖かいお風呂、おふとんもあります。


だから、

「ご飯たべさせてあげるよ」
「暖かいベッドで寝れるよ」

と言って女をオトすようなことは
バカでもしないわけです。


現代の先進国日本において、

社会的欲求までは
ほぼ全員、埋められています。


つまり、それ以上の2つの欲求を
埋めてあげれば良いわけです。



承認欲求か、自己実現の欲求。
この2つに集中してオファーを投げる。


さきほどの例を挙げて
考えてみましょう。

「ご飯たべさせてあげるから
どこか食べにいかない?」

↑こんなオファー(提案)では、
ブスでも応えてくれません。


ディナーデートを取り付けてくる
デキる男は、次のように誘います。

「美味しいイタリアンを見つけたから
こんど一緒に食べにいかない?」

これなら、まぁ時と場合によりますが
さきほどよりも成功確率が
高い気がしますよね。


なぜなら、前者では
生理的欲求(ご飯をたべる)
にアプローチをかけていますが、

後者は承認欲求に
アプローチをしてるから。


さきほどのセリフには

「キミは、美味しい高級料理を
たべる価値がある女なんだよ」

「美味しい物をたべると、キミと
共有したくなるんだよ(キミが大切だから)」

という隠れたメッセージがあるのです。


承認欲求が満たされていない女子には、
このセリフだけでも充分でしょう。



この様に、さまざまな隠れたメッセージを送ると、
相手の承認欲求にアプローチできます。


ただ、他者からも求められてる
モテてちやほやされてる女子には、

それ以上のオファーが必要です。


その場合には、さきほどの様な
ディナーの誘い文句では不十分。

なので、それにプラスして
何らかの特典も付けます。


「キミには今以上に輝ける場所(環境)がある」

というような特典です。



ただし、自己実現の欲求をくすぶるような
オファーを出すためには、あなた自身を
まずは高めなければ難しいでしょう。


ただ、多くの人類は、自己実現の欲求まで
しっかり埋められている人はいないので、

まずは承認欲求を埋めてあげてください。


「恋愛は情報戦」
という本当の意味

さて、少しずつ恋愛の鉄則が
見えてきたとおもいます。

何か光が見えてきましたか?


恋愛において大事なのは、
相手の欲求を埋めてあげられると、
コチラから何かしらのオファーを投げること。

そのように感じ取ってもらうことです。


そして、大まかではありますが
人類共通の欲求もお話しました。


ただ、これからあなたが、
本気で恋愛の成功をしたいなら、
観察術をガチで訓練してみてください。

そうすると、もっと具体的に
相手がなにをもとめているのか、
一瞬で判断することができるでしょう。


そうなれば、恋愛であってもビジネスでも、
全てがうまくいくとおもいます。




さて、いよいよこの記事も
後半に差し掛かってきましたが…


さきほどから言っているように、
まずは相手の承認欲求を埋めること。

そのようなオファーを出すこと。


ここが最も重要です。

しかし、承認欲求を埋める、ということは、
相手を1人の人間として認めることです。


そして、相手を認めるためには、
あなたに余裕がなければいけません。

精神的余裕、時間的余裕、金銭的余裕…


全てにおいて、どんな時でも
相手より一枚上手でなければ、
承認欲求を埋めてあげられない。


このことを、しっかりと
肝に銘じておいて下さい。

自分よりも能力も低いような人に
認められても、嬉しくありませんよね。


自分より優れてる人に認められるから
嬉し気持ちになり、好感を感じます。

なので、上辺だけでも良いから、
まずは余裕を見せること。

そのうえで、相手を認める
広い心をもって下さい。



お知らせ

最後になりましたが、
お知らせがあります。

このブログの更新頻度も
最近はめっぽう少なくなって、

動画などのメディアでも
まったく活動していません。


私からのメッセージを受け取りたい方は、
下記のメルマガに登録をしてください。



【ぶっちゃけメンドくさいです。】

メルマガと言っても、このメルマガは
かなり前に作ったものです。

メールで送られてくる動画を
全て見なければいけません。

合計200分以上の動画が
送りつけられるとおもいます。


メンドくさいですよね。

あなたも毎日
忙しいとおもいます。

なので、動画をみる余裕は
ないのかも知れません。


それでも、メルマガで送られてくる動画を
真剣にみた方は、しっかりと成果を
だし、報告を下さいます。


決めるのはあなたです。

メルマガに登録をして、メンドくさいけど
しっかり動画をみて成果を出すか。

それとも、その手間をサボって
今のまま悩める日々を送るのか。


決めるのはあなた。

一時的な感情に流されず、
長期的に幸せになる方を
選んで頂ければ幸いです。


それでは、また気が向いた時に
ブログを更新しますね。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。


R&Bラボ





追伸 : 
現在、R&Bラボの極秘テクニックや
恋愛における最上流マインドセットなどを
受け取れるのは上記メールマガジンだけです。

メルマガも、近日中に廃盤を
考えていますので、URLがクリック
できない場合はご了承くださいm(_ _)m


追伸2 : 
メルマガに登録をすると、今後の
活動方針や新着の恋愛テクニックなども
いつか届くかとおもいますので、見逃しません。

最新の恋愛テクニックを見逃したくない場合、
メルマガへの登録を強くオススメします。



ありがとうございました。



posted by Mr.R at 01:10 | Comment(0) | 本気記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★ ブックマーク忘れてますよ!! ★
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

★ トップページに戻る ★
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。